iPhone ワンタッチでスクリーンショットを撮る方法

iPhone活用術
記事内に広告が含まれています。
スポンサーリンク

 

さて今回は、ちょっとした小ネタで

iPhoneでワンタッチでスクリーンショットを撮る方法

をご紹介します。

 

小ネタと言っても、結構便利なんで

iPhoneを使っているという方は、ぜひお付き合いください。

 

 

iPhoneでスクリーンショットを撮る時は、

通常、ホームボタンと電源ボタンを同時押しすると思います。

(iPhoneⅩは電源と音量ボタン)

 

ただ、これだと

2つのボタンを同時押ししないといけないので

 

ちょっと面倒なのと、うまく押せなくて失敗して、イライラ…

って経験をしたことがある人もいるかと思います。

 

 

ただ、このスクリーンショット

 

ちょっとiPhoneの設定を変えることで

もっとカンタンに、ワンタップで撮ることができちゃうんです。

 

iPhoneを使っていて

スクリーンショットをよく使うといった方は

かなり便利になりますよ!

 

動画で解説していますので、気になる方は以下よりどうぞ↓

 

ではでは、今回はこのへんで。

タイトルとURLをコピーしました