Macで最近動きが遅くなったなと感じた時に一番最初に試したい対処方法

Macで最近動きが遅くなったなと感じた時に一番最初に試したい対処方法 Macの困ったを解決!
Screenshot
  • 当ページはアフィリエイト広告を利用しています

今回はMacで
最近動きが遅くなったなと感じた時に
一番最初に試したい対処方法をご紹介します

<スポンサードリンク>
[itemlink post_id=”12048″]

Macを使っていて
ちょっと動きが遅くなってきたな
といった時の原因はいくつかありますが

大きな原因のひとつとして
起動ディスクの容量不足があります

なのでMacの動きが悪くなってきた時に
まず最初に試したいのは
内蔵ストレージの使用状況の確認と
空き容量不足の場合は容量の確保になります

空き容量は最低でも全体の10%~20%ほど
確保しておくと
こういった動作の不具合が起こりにくくなります

そこでMacにはストレージの空き容量を
確保する機能がいくつか用意されていますので
今回はその機能について動画で解説しています

気になる方は以下よりご覧ください↓

ではでは今回はこのへんで

<スポンサードリンク>
[itemlink post_id=”12048″]

タイトルとURLをコピーしました