Excel上級者がやっている表作成の正しい作法 文字列の間にはスペースを入れるな!

Excel上級者がやっている表作成の正しい作法 文字列の間にはスペースを入れるな! Excel実践講座
記事内に広告が含まれています。
スポンサーリンク

今回はExcelの表の文字列の間には
スペースを入れては
いけない事について解説します

<スポンサードリンク>
[itemlink post_id=”7642″]

Excelの表の中の文字列を
セルの幅に対して
バランスをとりたい時に

その文字列の間に
スペースを入れるという行為ですが

その作成した表を
分析とかに使うのではなく
あくまで表として
使うということであれば
特に問題はありませんが

作成した表を
データベースとして
数値の分析をする場合

文字列の間に
スペースを入れてしまうと
うまく文字データとして
認識してくれなかったり

また紙に印刷する時
実際に印刷した表を見ると
画面上では文字がそろっていても
印刷をするとずれてしまう

といったような
不都合が起こることがあります

ではセルに入力した文字列を
セルの幅に対して
バランスをとりたい時に
どうすれば良いかについては
動画の中で詳しく解説をしていますので

気になる方は
以下よりご覧ください↓

■使用ソフト
・動画キャプチャー:Bandicam
・動画編集:filmoraX

ではでは、今回はこのへんで。

<スポンサードリンク>
[itemlink post_id=”7642″]

タイトルとURLをコピーしました