使いこなすとすごく便利!Excelのグループ化使っていますか?

使いこなすとすごく便利!Excelのグループ化使っていますか? Excel実践講座
記事内に広告が含まれています。
スポンサーリンク

今回はExcelのグループ化機能の
使い方をご紹介します

<スポンサードリンク>
[itemlink post_id=”7642″]

Excelにはグループ化という
機能があって

この機能を使うと
たとえば画面上に収まらないような
大きな表の上のほうにあるデータと
下の方にあるデータを比べて
比較・分析したい
なんていう時に便利です

この手の比較方法は
他にもやり方はありますが

グループ化が便利なのは
ワンクリックで比較ができるのと
一度設定しておけば
毎回簡単に表示・非表示の
切り替えができる点にあります

なので同じような形で
分析をすることがある場合は
このグループ化を設定しておくと
すごく便利だと思います

具体的な設定方法を
動画で解説をしていますので
気になる方は以下よりご覧ください↓

■使用ソフト
・動画キャプチャー:Bandicam
・動画編集:filmoraX

ではでは、今回はこのへんで。

<スポンサードリンク>
[itemlink post_id=”7642″]

タイトルとURLをコピーしました