今スグ見直したいiPhoneの設定【7】 しばらくの間使っていないアプリを自動で削除する

今スグ見直したいiPhoneの設定【7】 しばらくの間使っていないアプリを自動で削除する iPhone活用術
記事内に広告が含まれています。
スポンサーリンク
  • 当ページはアフィリエイト広告を利用しています

今回はiPhoneで
しばらくの間使っていないアプリを
自動で削除する設定方法をご紹介します

<スポンサードリンク>
[itemlink post_id=”12066″]

iPhoneにインストールしたけれども
全然使っていないといったアプリは
誰しもあると思いますが

こういったアプリが多くなっていくと
iPhoneのストレージの容量を
圧迫していってしまうので
自分で手作業で削除していってもいいですが

iPhoneには「非使用のアプリを取り除く」
という機能があって

この機能をオンにしておくと
一定期間使っていないアプリを
自動で削除してくれます

またアプリ本体は削除されますが
アプリ内で使っていたデータ等は
そのまま残りますので

もう一度そのアプリが使いたくなった時は
再ダウンロードすれば
元の状態ですぐに使うことも可能です

なのでiPhoneの容量に
充分余裕がある場合はオフでも良いと思いますが
少しでも容量を節約したいといった場合は
オンにしておくと良いでしょう

具体的な設定方法は
動画で解説していますので
気になる方は以下よりご覧ください↓

ではでは今回はこのへんで

<スポンサードリンク>
[itemlink post_id=”12066″]

タイトルとURLをコピーしました