「F7」キーより便利? Microsoft IMEでより素早くカタカナ変換する方法

「F7」キーより便利? Microsoft IMEでより素早くカタカナ変換する方法 デジタルな小ネタ
記事内に広告が含まれています。
スポンサーリンク

今回は、Microsoft IMEで
より素早くカタカナ変換する
方法をご紹介します

<スポンサードリンク>
【国認定】不用PCの宅配便回収<リネットジャパン>

文字入力をしている時に
カタカナに変換したいといった場合

一般的には「F7」キーを使って
変換しているという方が多いと思います

もちろん「F7」キーでもいいんですが
Microsoft IMEを使っている場合
「F7」以外でもカタカナに
変換できるキーがあります

そのキーはズバリ

「無変換」キー


「F7」ではなく「無変換」キーを
使うメリットは
ホームポジションに指を置いたまま
キーを打てるという点

「F7」だとホームポジションから
指を上に移動しないと打てませんが
「無変換」キーならそのまま打てるので
慣れるとカタカナ変換の効率が上がります

ちょっとしたことではありますが
タッチタイピングができている人ほど
使うと便利だと思います

動画でも詳しく解説していますので
気になる方は、以下よりご覧ください↓

■使用ソフト
・動画キャプチャー:Bandicam
・動画編集:filmoraX

ではでは、今回はこのへんで。

<スポンサードリンク>
[s_ad]

タイトルとURLをコピーしました