Excelで大きい表を選択する時に使うと便利! 選択範囲の拡張モードの使い方

Excelで大きい表を選択する時に使うと便利! 選択範囲の拡張モードの使い方 Excel実践講座

今回は、Excelの選択範囲の拡張モード
の使い方をご紹介します

<スポンサードリンク>
[itemlink post_id=”7642″]

Excelで表などを範囲選択する場合
通常はマウスを使うと思いますが

ノートパソコンでマウスがなかったり
選択する範囲が広い場合は
キーボードを使った選択方法もあって

良く使われいている方法としては

Shiftキーを押しながら矢印キー

で選択することができます

もちろんこのやり方でも良いですが
別のやり方として
選択範囲の拡張モードがあります

このモードに切り替える方法は簡単

「F8」キーを押すだけでモードが切り替わるので
後はShiftキーを押す必要はなく
矢印キーだけで範囲選択できるようになります

元のモードに戻したい時は
再び「F8」キーを押せば元に戻ります

なので、マウスがない環境で
画面に収まらないような大きい表などの
範囲選択をする時に使うと便利でしょう

動画ではより具体的に解説していますので
気になる方は、以下よりご覧ください↓

■使用ソフト
・動画キャプチャー:Bandicam
・動画編集:filmoraX

ではでは、今回はこのへんで。

<スポンサードリンク>
[itemlink post_id=”7642″]

タイトルとURLをコピーしました