Excelの表示・非表示機能は使わずにグループ化機能を使おう

Excelの表示・非表示機能は使わずにグループ化機能を使おう Excel実践講座
記事内に広告が含まれています。
スポンサーリンク
  • 当ページはアフィリエイト広告を利用しています

今回はExcelの
グループ化機能の使い方をご紹介します

<スポンサードリンク>

Excelの表などの行や列を
一時的に非表示にしたり再表示したい

といった時に
単純に行や列の表示・非表示の機能を使っている
という人が多いのではないかな?と思います

もちろんこれが絶対にダメということではないですが
自分一人で使っているのではなくて
会社などで複数の人が使う場合は

この表示・非表示の機能で非表示にしている時に
どの行や列が実際に非表示になっているのか
わかりづらくなってしまいます

そこで使うと便利なのが
Excelのグループ化の機能です

このグループ化を使うことによって
今どの行や列が非表示になっていて
また再表示できるのかを
誰が見てもわかりやすくすることができます

具体的な使い方の手順は動画で解説していますので
気になる方は以下よりご覧ください↓

ではでは今回はこのへんで

<スポンサードリンク>

タイトルとURLをコピーしました